エリア報告|仲野 日奈子(ナカジュク ・東京都)

こんにちは。ナカジュクの仲野日奈子と申します。

初めましての方も多くいらっしゃるかと思いますが、幼い頃から私塾ネットの様々なイベントに参加させて頂き私が一方的に知っている先生も多いと思います。

あの頃は、まさか自分が将来塾業界で働くとは思いもせず、ただただ楽しくイベントに参加させて頂いていた記憶があります‥!(その節は、大変お世話になりました)。

父である仲野十和田からも、私塾ネットの皆さまにはとてもお世話になっていると、よくお話を聞いております。

今回記事を書かせて頂く機会を頂戴し光栄に存じます。

一昨年よりナカジュクで働き始めたのですが、新卒から3年間は人材業界で営業をしておりました。

幼い頃からナカジュクに関わる機会が多く、父が楽しそうに働く姿が印象的で、子供ながらに人と関わる仕事をしたいという思いがありました。

いずれ教育業界で働きたいと漠然と考えておりましたが、大学生の頃の私は営業職の経験をしたいと考え、人材業界で働くことを決意しました。

しかし、実際に働いてみると想像以上に過酷で、営業数字ばかりに捉われる人間になっていました。その頃の私は、仕事をこなすことに必死で、がむしゃらに働いていました。思い返すと辛いこともありましたが、今となってはその時の経験が全てプラスに活きています。

社会人4年目のある日、実家の塾に入ろうと考えていることを父に打ち明けました。自塾に入る前に他の塾で修行をさせて頂きたいと考え色々な塾を調べました。女性の働き方や、同世代、若い世代への考え方を学びたいと思い、奈良のKECに惹かれすぐに代表の小椋さんと会う機会を設けて頂きました。

コロナ禍で大変な時期でしたが、快く修行を受け入れてくださり1年間で沢山のことを学ばせて頂きました。仕事が心から楽しいと思えたのもKECで働けたことで実感できました。

1年間で吸収できることは全て持ち帰る気持ちで自塾に戻ってきましたが、現実にはうまくいかないことが多いです。笑

試行錯誤の日々が続きますが、それもまた楽しみたいと思います!

まだまだ未熟者の私ですが、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
拙い文章になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。