センターより|令和2年度 事業計画案

1.20周年を向けて広報を一新し一層の会員の結束を強化し、センター活動のレポートも引き続き掲載していく。

2.会員MLを構築し、会員相互の情報交換、意見交換を行うと共に、会員への情報発信に活用する。

3.他団体の活動への参加と協力をより積極的に行う。

4.学習塾団体グループへの参加協力の見直し。
 コンソーシアム協議会、学習塾団体合同会議、民間教育推進議員連盟に対して私塾ネットの立ち位置の明確化を図り参加協力を継続する。各団体の会議への参加は次の者とし、重要案件については理事長の判断を仰ぐ。
 コンソーシアム協議会:理事長(又は、会長)
 学習塾団体合同会議:会長、事務局長、エリア関東総務部長
 民間教育推進議員連盟:理事長(又は、会長、副理事長、事務局長)

5.コロナ禍におけるセンターの対応について
①行政への提言:学習塾協会等の他団体と協力し学習塾の現状を伝え必要な支援を得られるよう努める。
②会員間の情報交換:前述した会員MLを利用してリアルタイムの意見交換により、各会員塾の運営に役立てる情報を得られるよう努める。
③会員への支援:会員の情報を収集しセンターとしてできる限り支援をしていく。

6.20周年記念式典の延期について
2020年4月19日に予定していた20周年記念式典及び全国研修大会は、2021年4月に延期するものとする。それに伴い広報「20周年記念特別号」の発行を見合わせ、今後の広報の発行の在り方を含めて今後検討していく。広報部長はそれまで空席として、後日決定する。

役員異動※敬称略

1.今年度は役員改選の年となり2期4年経過した、仲野十和田理事長については、1期2年の延長が、メールによる代表者会議により決定しました。

2.役員人事
  事務局長:中村庸彦
  広報部長:空席 ※大住広報部長より辞任の申し出があり、新広報部長を決定することになりますが、前述通り現在は空席です。後日理事長により選任となります。
  ※その他の役員の変更はありません