新入会塾紹介 エリア中国 石倉朋樹(70号)

エリア中国 石倉 朋樹 (塾まなび 塾長・広島県)

この度、私塾ネット中国へ入会いたしました「塾まなび」石倉朋樹と申します。

福山市明王台と水呑町に教室を設けて小学生、中学生、高校生を対象にした学習塾を経営しています。創業は平成18年、今年で15年目です。

まずは、開設したばかりの水呑校が地域に根差した塾となり、安定的に運営していくことを考えています。そのためには、地域の方々に知っていただけるような活動などを通して認知度を上げ、塾としての良質な教育サービスを提供することで地域の方々に認められるように小さな努力をコツコツと続けていきます。これは生徒に対して話していることと同じですね。

そして、希望する学校への進学、地域の子どもの学習意欲の向上、なにより未来の福山を背負って立つ未来の大人たちに向けて前向きに明るくがんばることの楽しさを教えていきたいと考えています。

また、当塾では、新型コロナウイルスの影響により5月に休校を余儀なくされました。今後は、こうした事態に備えてよりオンライン授業の質の向上や教室環境の整備などに取り組み、保護者のニーズにあった塾運営を行っていく計画です。そうした取り組みを行う際に、私塾ネットの諸先生方のお話を伺うことができれば、大変ありがたいと思っています。これからどうぞよろしくお願いします。